スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦績UP 8月26日

  • 2010/08/28(土) 17:30:02

22時15分
岩の丘
突撃一番
後入れ
b gv 0826

・参加
BIS2、WIZ4、悪魔1、武道1、霊術1、物理弓1、剣士2

・相手参加
BIS2、WIZ3、姫1、悪魔1、霊術1、物理弓2、DT1、剣士1

・展開
霊術のスキルに下方修正が入った後の初戦目
真空のクールタイムがおおよそ4倍になり連射が出来ないうえ、竜巻嵐が抵抗可能になり、まとめて真空に閉じ込め引っ張りまくって無力化するコンボが使用不可になった
これを突ゴリとしてはどう解釈し、受け止めるのか
これは、団子をせず、画面一杯に展開するウチのスタイルに有利に働く修正ではないだろうか
元々他人任せの防御をしていない為に、真空が入り個々に逃げるにしても即座に判断出来、そして生存率も高い
また、撃ち込む座標も絞らせない
竜巻で強制的に動きを封じられ、本来の動きが全く出来なかった以前の仕様と比べると、段違いに改善されたように思う
乱戦は望むところの突ゴリである
一糸乱れぬ団子作戦に対しては乱れを誘発出来るスペックを残しつつ、数倍の戦力差さえ容易に覆してしまう程のアンバランスな能力は修正された…と、そう捉えてみる事にする

前置きが長くなりすぎたが、展開としては花ドラツイと物理弓をコールで引っ張って来つつ剣士が単騎で攻めてくる一番と、主にその団子の上から順に崩しにいく突ゴリとの攻め合いになった
時おり放たれる真空で双方被害が出るが、上記考察にも挙げたように一番の被害の方がやや大きかったように感じた

目立った火力は、剣士クリエイト


・結果
大差勝ち

突撃一番の皆さん、対戦ありがとうございました!

スポンサーサイト

戦績UP 8月25日

  • 2010/08/28(土) 12:22:25

22時50分
2つの丘
浪花倶楽部
先入れ
b gv 0825

・参加
BIS2、WIZ2、悪魔1、武道2、霊術2、物理弓1、剣士4

・相手参加
BIS2、WIZ2、武道1、霊術1、物理弓1、DT1、剣士3

・展開
開始前にスキル制限の要望が相手GMより耳で入る
真空、スイッチ、胴斬り
了承後、皆に通達した

BISと霊術とDTと物理弓が団子気味
ステ大魔王の2個る余るフィとかいうWIZが堂々と仁王立ち支援をしていて、イラッとする
花投げも無く1枚だった範囲は耐えきれるものであったが、物理剣士が連携しつつ深く斬り込んできて、バッサバッサ落としていく
特にエースHOWKの能力は脅威的
しかしこちらも、支援こそ若干薄めではあったが火力は申し分なく、団子範囲を中心にタゲを合わせ得点を伸ばす
最後まで取って取られての、稀に見るシーソーゲームだった

目立った火力は、剣士HOWK、LV12
支援は、WIZの2個余るナントカって人

特記事項として、こちら側の全くの勘違いと誤解により、対戦後浪花の皆さんに少なからず不快な思いをさせてしまった
内容は割愛するが、ひとまず和解済みとさせて頂いた
強く実感したのが、やはり話し合いの重要性である
ギルドという単位で行動している以上、その長たるGMが如何に適切に行動出来るかどうかにかかっていると思う
GMが必要に応じて、迅速に、相手ギルドと話し合って調整を図っていくのは当然かつ不可欠な職務であると痛感した


・結果
僅差勝ち

浪花倶楽部の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月24日

  • 2010/08/27(金) 10:19:08

23時20分
赤い丘
ローマの休日
後入れ
b gv 0824

・参加
BIS3、WIZ3、武道1、霊術2、物理弓1、剣士2

・相手参加
BIS1、WIZ1、悪魔1、武道1、雨2、物理弓3

・展開
霊術2枚支援6枚で万全の突ゴリに対して、ローマはBISWIZ1枚づつという構成だった為、一方的になってしまった
遠距離からの物理3枚のタゲ合わせは上手く、花雨もエレメとMAP次第では強力な火力となり得るものだった
またレベルは決して高くはないものの、悪魔や支援陣の耐久性は高い

目立った火力は、物理弓Nyahn
支援陣では、WIZのユダヤの水遊びが非常に優秀だった


・結果
大差勝ち

ローマの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月22日

  • 2010/08/25(水) 07:43:42

22時45分
岩の谷
じぃ☆
後入れ
b gv 0822

・参加
BIS2、WIZ3、悪魔1、武道2、霊術1、物理弓1、剣士2

・相手参加
BIS4、WIZ3、悪魔1、武道1、雨1、物理弓3、剣士3

・展開
こちらが全力で霊術を押し立て、真空竜巻腕斬り胴斬りを出して攻撃の起点にし、どんどん得点を積み重ねていく一方、今回は霊術の参加がなかったじぃは態勢を万全にして当たる事がなかなか出来なかった
まさに霊術恐るべしといった展開の中、それでもじぃは一度も団子をする事がなかった
雨を撃ち込み、エース剣士が突っ込んで、弓が合わせ撃つ
シンプルだが、個々の質が高いため十分な威力があった
支援は充実しており、特にWIZが皆硬く動きも良い

目立った火力は、剣士ヴァン=フェイト、雨奈那、物理弓アルテマ・ウェポン、シオンハート
BISはシルバーン、WIZはテペーイとウィニングチケットが特に硬かった


・結果
大差勝ち

じぃ☆の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月20日

  • 2010/08/22(日) 14:25:38

22時45分
岩の谷
けもの道
後入れ
b gv 0820

・参加
BIS2、WIZ4、悪魔1、武道1、霊術2、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、WIZ3、姫1、悪魔1、武道3、霊術1、雨1、物理弓1、剣士2

・展開
常に天使が動き、花+雨+ボトル+物理弓の移動砲台を動かす
そのPTに霊術悪魔もおり、主力PTだった
武道と剣士は別PTで遊撃という感じ
悪魔が邪魔をするため、団子は迂闊に叩けない
ショートコールの頻度が高く、砲台PTの利点を活かす戦い方だった
霊術はかなり高レベルであり、耐久力が高い
事前の打合せにで、覚醒ペットの反射スキル以外はスキル規制無しでの戦いだった
火力は概ね高め
霊術2枚をもう少し効果的に立ち回ってもらうように指示できなかったかと反省

目立った火力は、物理弓RC-P90、雨†アメリア†、剣士バビル、シケモク


・結果
負け

けもの道の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月18日

  • 2010/08/21(土) 21:06:11

22時45分
2つの丘
∽アルカナム∽
後入れ
b gv 0818


途中のSS紛失の為、詳細は闇の彼方へ…
今回は結果のみで><


・結果
勝ち

∽アルカナム∽の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月17日

  • 2010/08/20(金) 06:48:44

22時45分
砂漠
ひよこ戦隊赤レンジャー
先入れ
b gv 0817

・参加
BIS3、WIZ4、武道2、物理弓1、剣士2

・相手参加
BIS4、WIZ4、悪魔1、武道3、物理弓5、DT1

・展開
武道による執拗な妨害と、苛烈な弓の攻撃は前回同様であったが、ひよこに霊術が居なかった事に加え、突ゴリの支援陣が多数参加した事によってまだ撃ち合う事が出来た
しかし今回突ゴリは悪魔霊術が不参加だった為、自軍火力枚数より相手WIZ枚数が上回るという厳しい図式を切り崩す有効な手段に欠け苦しんだ
ほぼフルタイム全面衝突した激しい内容とは思えないほどのロースコアな結果は、両軍の支援陣がいかに踏ん張ったかという事をよく表していると思う
とにかく両軍硬かった


・結果
惜敗

ひよこ戦隊赤レンジャーの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月11日

  • 2010/08/19(木) 08:18:35

22時55分
2つの丘
浪花倶楽部
先入れ
b gv 0811

・参加
BIS3、WIZ1、悪魔2、武道2、霊術1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS2、WIZ4、武道1、物理弓1、雨1、剣士5、ドラツイ1

・展開
お互いに剣士主体で、両軍合わせて8名の参加
また、浪花範囲陣に多少重なりはあったものの、団子のない試合が出来た為、まさに大チャンバラ戦であった
複数のWIZによる支援で耐久力抜群の浪花に対して、突ゴリは霊術を含む4枚の妨害職を起点にして当たる
序盤から終盤まで僅差で進む接戦であったが、WIZ1名ながら僅かに競り勝つ事が出来たのは、やはり霊術の参加が大きかったように思う
猛烈な浪花の攻撃を食い止め、そこからチャンスを造り出す能力は秀逸であった
強力過ぎる為に物議を醸している職だが、特性を知り、戦い方を工夫し、今後の修正も含め見守っていきたい

目立った火力は、剣士HOWK、LV12、変態刃物おじさん


・結果
僅差勝ち

浪花倶楽部の皆さん、対戦ありがとうございました!
楽しかったです

戦績UP 8月10日

  • 2010/08/18(水) 21:39:54

22時50分
2つの丘
ひよこ戦隊赤レンジャー
先入れ
b gv 0810

・参加
BIS2、WIZ2、悪魔2、武道2、物理弓1、剣士4

・相手参加
BIS4、WIZ2、武道2、悪魔1、霊術1、物理弓6

・展開
霊術の真空竜巻と武道の粘着、悪魔のレクと檻にしこたまやられた
物理弓6枚という突出した遠距離火力で、タゲ合わせも上手い
1BIS1WIZで構成したPTでは竜巻から逃れる事が難しく、特にBISが落とされてからの立て直しに苦労し、かなり失点した
途中から2BIS2WIZにまとめて応戦してみたものの、流れは変わらず
武道2の追う動きと、それに連動するニケ天使の動きが良かった
ほとんどの時間帯を、十分な態勢で戦えなかった
主な火力は物理弓のかずん♪、しおたん、hoge、メルレイン、ガトー・ショコラ

・結果
大差負け

ひよこ戦隊赤レンジャーの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月8日

  • 2010/08/13(金) 09:55:13

22時40分
赤い丘
寄生塾
後入れ
b gv 0808

・参加
BIS3、WIZ1、悪魔2、武道1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS2、WIZ2、悪魔2、姫1、武道1、霊術1、雨1、物理弓1、剣士1

・展開
久々の団子無し戦
職構成や人数も良く似ていた
違いを挙げると、WIZ枚数、物理火力枚数か
赤い丘である為に範囲職には少々厳しいMAP
寄生は硬いBIS1名とWIZが安定してフィールドに滞在しており、物理弓と剣士がタゲを合わす
妨害はしっかり充実しており、悪魔リトル霊術がそれぞれ仕事をこなす
団子をしないスタイルで生き抜くための準備を、それぞれがそれぞれなりに整えているのがよく伝わってくる良ギルド
WIZこそ1名だが物理火力4枚の突ゴリが競り勝つ流れではあったが、優秀な妨害と支援によっていなし、守り、封じる事によって、寄生は火力を活かして突ゴリを苦しめ脅かした

楽しかった

目立った火力は、物理弓蟹の刺身、剣士501XX
支援は、BISあきばみどり亀、WIZウエッチが硬くて上手い
AKBMGさんなんて、落ちる事あるのか?ってくらい硬い
物凄く心臓無駄遣いさせて頂きました^^


・結果
勝ち

寄生塾の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月6日

  • 2010/08/13(金) 08:34:00

22時45分
砂漠
紅石戦記
先入れ
b gv 0806

・参加
BIS2、WIZ2、姫1、悪魔1、武道1、霊術1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、WIZ3、悪魔2、霊術1、物理弓2、剣士1

・展開
距離を少しおき、天使がコルして真空と物理弓2の攻撃
しかし留まることはなく、すぐ次のコルが入る
インターと遠距離ビットを数秒間、またコル
これの繰り返しでほとんどまともに撃ち合えない
そんな感じ
弓は片方は火力高めで団子から出ない
もう1人はやや硬く、団子には入らない

・結果
負け

紅石戦記の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月5日

  • 2010/08/13(金) 07:51:40

22時50分
2つの丘
HolyBrave
先入れ(協議して時間合わせ)
b gv 0805

・参加
BIS3、WIZ3、悪魔2、武道1、霊術1、物理弓1、剣士3

・相手参加
3PTフルくらいで、悪魔2、霊術2、武道1、範囲はDT4枚くらい、ボトル2~3、剣士3~4、物理弓2かな

・ニケ天使特攻から、霊術真空+花+DTのコンボが非常に強烈
支援も充実しており、タゲ番は悪魔であるため範囲職や霊術を落とすことは困難
単体火力も優秀で、特に剣士の骸とF、ボトルのくるま団吉、シフあるみかんが高火力
狙いどころはアスヒの為にたまに出てくるWIZくらいで、団子を徹底している間は太刀打ちできないと言うのが正直な印象
b gv 0805b
( 'o')<ジンシューステキ アーステキ
こんなもんで ^-^


・結果
大差負け

HolyBraveの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月4日

  • 2010/08/06(金) 14:57:42

22時45分
砂漠
エンジョイプレイRS
後入れ
b gv 0804

・参加
BIS3、WIZ3、悪魔2、姫1、武道1、物理弓1、剣士4、

・相手参加
BIS3、WIZ2、悪魔1、物理弓1、雨1、剣士2

・展開
最初の衝突でエンジョイの人数が少ないのを確認した為、自軍悪魔2名に裏切りと烈火を自粛するよう指示した
しかし、PT編成を変えて烈火を駆使し、エース剣士がBISとペアPTになって自由に動き回るエンジョイの戦法に対して、中途半端な戦い方が裏目に出て失点が相次ぐ
結局途中グダグダになりかけた分を取り返すため、エース剣士に烈火を再開して陣容をなんとか保った
機動天使を上手く抑えられなかった事と、半端な指示の乱発で内容的にはとても勝ったとは言い難い試合をしてしまった
纏め方の不味さを痛感した一戦だった

目立った火力は、剣士あご
流石に、動き能力共にピカイチ


・結果
勝ち

エンジョイプレイRSの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月3日

  • 2010/08/04(水) 14:07:55

22時50分
2粒の涙
ぷれじゃ~はんた~
後入れ
b gv 0803

・参加
BIS3、WIZ1、悪魔1、武道1、物理弓1、剣士5、霊術1

・相手参加
BIS4、WIZ4、悪魔2、姫1、武道3、物理弓1、剣士1、ドラツイ2、霊術1

・展開
新加入の霊術師のデビュー戦となったが、少しタフな内容になった
WIZ1という厳しい参加に、仕方なくWIZ無し5人PTを編成した
しかし剣士5人でWIZ1人とは、なんとも勇者仕様な事だと自ギルドながら苦笑いの編成タイムだった
ぷれはんの方は、3PTで範囲、物理、妨害といったPT分け
範囲PTに霊術がおり、タゲれない事とスイッチ胴斬り真空竜巻嵐が当方BISを苦しめる
崩しが入ったところで、物理PTが各個落としていく
妨害は主にワームと烈火、足止めで支援を狙う
そのような攻めのスタイル
花はなく、範囲は霊術との合わせがピッタリ噛み合った時以外は致命的ではなかった
とはいえ、削りとしての火力は十二分にあり、広い範囲で負荷を与え続けるDT2枚には終始苦しめられた
流れとしては、突ゴリWIZ無しPTが常に殲滅の危機に晒されてなかなか攻めに転じる事が出来なかった為、第1PTもまた、長い時間ぷれはんのフルアタックを受け続ける非常に厳しい状況だった
時折突出してくるWIZや悪魔を中心に狙い上げる得点も、残念ながら失点を上回ることは出来なかった


主な火力は、DTの柊哉、ストロング轟、剣士のルベーグ、シフのジャック_バウワー、クロロ・ルシルフル

いつか再チャレンジしたいと思う


・結果
ダブルスコア負け

ぷれじゃ~はんた~の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 8月1日

  • 2010/08/02(月) 12:59:29

22時50分
2つの丘
浪速倶楽部
先入れ
b gv 0801

・参加
BIS3、WIZ3、姫1、悪魔2、武道1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS1、WIZ3、武道1、霊術1、雨1、物理弓1、剣士2、DT1

・備考
日を置かずしての再戦だが、浪速の後入れであった
正直とても嬉しい
末長くお互いGVを楽しみたいと切に願う

・展開
開始前に相手霊術を発見し、ギルメン皆が対応策を練り始める
指揮官たる自分の至らなさを、皆が埋めてくれる
1PTでフットワークが軽く一丸となっていた頃と何ら変わらない今の纏まりは、一重にそれぞれギルメンの豊かな経験と協調性のお陰であると感謝している
MAPは前回と同じ2つの丘で、中央の入り組んだ地形と左右の広大な平野が特徴的
浪速はその入り組んだ地形に誘い込むように位置取り、真空竜巻を起点に2剣士と弓、雨とDTを重ねてくる感じ
対する突ゴリは細い路地の入り口で、こちらもまた誘い込むように位置取り、悪魔武道の妨害を起点に、遠めからは弓とボトルで、タゲを合わせて3剣士が、といった感じの攻め
勝敗を分けた大きな要因は、浪速のBIS不足ではなかったろうか
11人で1BISでは相当厳しかったに違いない
エレメも各種支援もコルも、1人では手一杯過ぎたことであったろうと思う
特筆として、雨職、遠距離職でありながら果敢に団子から出てくるアチャさん2人に痺れた
粋ですね!

主な火力は、剣士†††骸†††、物理弓lorimzer、雨†AYA†


・結果
大差勝ち

浪速倶楽部の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 7月30日

  • 2010/08/02(月) 10:58:47

22時40分
赤い丘
紅石戦記
後入れ
b gv 0730

・参加
BIS3、WIZ3、姫1、悪魔2、武道1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、悪魔1、武道1物理弓1

・展開
ここ最近やや戦力が安定してきたので、チャレンジする気で後入れした
始まってみたら14人vs6人というアンバランスな組み合わせになってしまい、情報収集を怠っていたことを悔やんだ
展開としては、索敵して追う突ゴリに対してゲリラ戦の紅石という感じ
紅石はコル天使多数で、加え火力職の耐久火力共に高く、神出鬼没な戦いっぷりだった

主な火力は、鯖TOPクラスのシフEruda、物理弓soldier


・結果
大差勝ち

紅石戦記の皆さん、対戦ありがとうございました!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。