
  • --/--/--(--) --:--:--


戦績UP 11月26日

  • 2010/11/27(土) 15:15:31

22時50分
2つの丘
エンジョイプレイRS
先入れ
b gv 1126

・参加
BIS4、WIZ3、悪魔1、武道2、雨1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、WIZ6、悪魔2、武道1、姫1、ランサ1、物理弓2、剣士2

・展開
高レベル物理火力在籍のギルドという事で、各支援陣に警戒してもらう
弓は確認できなかったが、剣士は700↑2人だった
支援後テクテク進軍して中盤辺りで衝突
序盤から強力な物理火力4枚の猛攻が続き、雨アチャや軟めのBISWIZを狙われ失点がかさんでいく
こちらの攻撃は序盤から中盤にかけて剣士WIZ姫を狙って行くが、豊富なWIZに阻まれなかなか得点まで行かずに苦しい展開
途中裏切りからのコンボで剣士を仕留める
これが幸いして、剣士に張り付いている時はエンジョイ剣士も攻撃に集中出来ない様子だった
しかし残りの火力で相変わらず狙われ続けたこちらのメンツは、かなり厳しい状況だった
こちらの物理弓が中盤を待たずして落ちた為に、剣士3人と雨1でWIZ6枚の壁を打ち破る事はなかなかに困難だった
意地は見せれたと思うが、総合的な戦力を覆しての勝利とまでは行けなかった

目立った火力は、剣士の狂戦士マンダム、hirohiro、物理弓のうさタン、okaiku


・結果
負け

エンジョイプレイRSの皆さん、対戦ありがとうございました!


他意はないんだw

  • 2010/11/25(木) 10:38:11

自分はいつも、情報の正確さを高く保つために動画をチェックしながら戦績をまとめているのですが、2戦ほど人為的なミスで撮り損ねてしまいました・・・
23日ひよこ戦と24日エタフリ戦です
しかも2戦とも参考になりそうな手痛い敗戦だったのに;3;

両ギルドとも人数は2~3PTほどで支援妨害の質が高かったです
そして妨害職の枚数が、突のそれをを大きく上回っていました
パワーバランスが壊れ、大差で敗戦となったこの2戦のもっとも注目すべき要因は、妨害職でした

装備の充実により個々の耐久力がかなり上がった現在では、それを越える高火力による力押しよりは、妨害による弱化、無効化、連携の遮断が非常に効果的であると思われます
最近のGVで効果的であった妨害を以下に挙げてみます

・武道によるKO攻撃→アスヒや回避行動の妨害
・武道による払い→回避行動や追い討ち行動の遅延妨害および、移動速度支援の打ち消し、BISに対してブロック固め(支援スキルのキャンセル)
・悪魔によるレクイエム→被アスヒを妨害
・悪魔による裏切り→装備外れによる大幅なHP減少及び全ての能力値低下
・霊術の真空→攻撃妨害回避妨害支援妨害など局面によって様々
・霊術による腕斬り→主に火力に対して、攻撃妨害
・霊術による胴斬り→武道、BIS、悪魔に対して非常に有効である パッシブスキルの一時無効化
・霊術によるスイッチ→被支援者に対する支援スキル効果の反転で、主にブレエビアーチを無効化+αの効果
・闘士による連続飛び蹴り(名前が…)→団子からの強制排除、KOと組み合わせて足止め+αの効果(万病回復出来ない事と当たり判定が無くMISSとなっても動かしと固めの効果がある事で、対象者を選んでいけばかなり有用性が高い)
・リトルによるウサギ→遠距離射程の足止め
・姫の花投げ→大幅な属性抵抗ダウン
・ランサの連続追尾攻撃→武道のKO攻撃に準ずるが、ランサの追尾性能は秀逸

自分で書いていて (;´д`) こんな顔になってました><


現在強いと思っているギルドは、やはり妨害職がかなり充実しています
この先もGVで、相手の守りを崩し得点への決定的なアシストをするMF的な位置で活躍していくことでしょう
目指せアンドレス・イニエスタ!!!!!!

戦績UP 11月21日

  • 2010/11/23(火) 14:35:59

22時50分
2つの丘
∽アルカナム∽
先入れ
b gv 1121

・参加
BIS3、WIZ3、悪魔1、姫1、武道1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、WIZ2、悪魔2、姫1、霊術1、武道5、ランサ1、物理弓3

・展開
突はかなり良い参加率で、ベストに近い人数で挑む事が出来た
作戦としては、硬いと予想されるWIZや火力に対して、妨害を起点にしたタゲ集中で各個撃破を狙っていくという、シンプルなもの
支援後テクテク進軍、中央を過ぎた辺りで接敵し戦闘開始となった
アルカナは、物理弓とBISWIZを中心に悪魔が展開し、少し引きめで天使が定期的にジャッジを挟んでディスペ、武道はその数の利を活かして各支援職にまんべんなく張り付き、霊術は胴斬りをメインに武道に粘着して、時折真空や闘士での妨害をする

BISとWIZには武道でKO足止め、武道には霊術の胴斬り、悪魔には悪魔による烈火、と当方の支援妨害職は時間いっぱい抑え込まれた
火力は高レベル転生弓3枚で、タゲ合わせも上手く威力は抜群
BISWIZをガッチリ抑えられた状態でこの火力を耐えきる事は容易ではなく、失点を重ねていった

姫とランサを含むと総勢10名という妨害職の多さが際立つアルカナムだが、その強さの本質は各人の役割分担の徹底と、戦局ごとにおける全体の連携である

事前打ち合わせだけでは、変化する戦局に迅速かつ適切に対応していく事は難しい
やはり流れの中で随時指示が出ていると思われるが、見事と言う他ない


・結果
負け

∽アルカナム∽の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 11月19日

  • 2010/11/20(土) 14:41:54

22時50分
2つの丘
浪花倶楽部
先入れ
b gv 1119

・参加
BIS2、WIZ3、悪魔1、武道1、姫1、剣士4、物理弓2

・相手参加
BIS1、WIZ1、武道1、霊術1、剣士2、雨1

・展開
青鯖剣士の中に於いて、恐らくはTOPかほぼ準じるであろう強者HOWKが、GV戦線に復帰して来た
その実力たるや、並外れていた

しかし今回のGVでは、倍の人数で迎え撃つ突ゴリが常に押し込む流れが続き、流石のエースもその力を活かしきる事は出来なかった
スキル制限は、開始前叫びにて浪花から裏切りの禁止要請があり、ギルメン悪魔さんに確認した後に了承叫びを返した


・結果
勝ち

浪花倶楽部の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 11月17日

  • 2010/11/18(木) 08:17:11

22時50分
2つの丘
Sphere
先入れ
b gv 1117

・参加
BIS3、WIZ3、武道1、剣士3、物理弓1

・相手参加
BIS2、WIZ2、悪魔1、武道4、剣士2、物理弓2、雨1

・展開
初対戦という事で、期待が高まる
しっかり揃った支援陣を前に、テンションが上がったGM紅志が開始1分前になって突然奇襲敢行を宣言
味方にとってもまさに”奇襲”であった訳だが、各PTのBISが即座に対応して、開始と同時に相手初期位置真下へコルが入る
即座に支援した後全軍突撃し、支援の回りきってない相手を次々に落として機先を制す
そのまま中盤まで留まり、充分な戦果を挙げることに成功
一旦引いて補給後再激突し、終了まで優勢に押し進めた

目立った火力は、剣士∮シャウラ∮、たヵし、物理弓の神の信者

団子は一切無く、賑やかで楽しい印象のギルドだった

・結果
勝ち

Sphereの皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 11月16日

  • 2010/11/17(水) 12:46:38

22時45分
砂漠
じぃ☆
先入れ
b gv 1116

・参加
BIS3、WIZ2、武道1、姫1、悪魔1、剣士4、物理弓2

・相手参加
BIS2、WIZ3、武道1、姫1、悪魔1、剣士1、物理弓2

・展開
ここ数戦の参加率の良さに支えられて、転生火力陣が非常に機能してきた
じぃは高スペックの物理弓と剣士が印象的な、物理主体のアンチ団子ギルド
しかしエース剣士は残念ながら不参加だった
支援妨害の総合的な力はほぼ拮抗していたが、人数、特に火力面で突ゴリが上回っていた
よく似た戦闘スタイルのギルド同士であるため、人数、火力面でのアドバンテージを活かしきった突ゴリが終始押し込む流れであった

目立った火力は、物理弓アルテマ・ウェポン
転生後と思われるが、火力もさることながら位置取りやタゲ選定が上手い


・結果
勝ち

じぃ☆の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 11月15日

  • 2010/11/16(火) 14:17:38

22時45分
砂漠
猫柳
先入れ
B GV 1115

・参加
BIS3、WIZ2、武道1、悪魔1、剣士4、物理弓1

・相手参加
BIS5、WIZ3(4?)、武道2、姫1、悪魔2、剣士3、雨2、物理弓2

・展開
強力な花雨という印象の猫柳だが、前回も含め枚数的にはそこまでではなく、参加が減ったのかたまたまなのかわからないが、BISごと潰されるような火力ではなかった
しかし対人シフや物理弓と、700↑の剣士や雨アチャなどによるタゲ合わせは強力で、総合的な火力は侮れない

双方ともWIZ支援がしっかりしていたため、悪魔と武道による妨害を足掛かりとした攻撃が必須であり、結果に繋がるのもこのコンボであることが大半であった

妨害職と火力との連携が上手く決まり、開始から突ゴリが押していく流れのまま戦えていたように思う

印象的だったのは、団子せず、仁王立ちでひたすら雨を撃ちまくる雨アチャ夜禍人
耐久力も火力もバランスが取れて高かった


・結果
勝ち

猫柳の皆さん、対戦ありがとうございました!

戦績UP 11月14日

  • 2010/11/16(火) 07:51:41

22時50分
2つの丘
HolyBrave
先入れ

・参加
BIS2、WIZ2、武道1、剣士4、物理弓1

・相手参加
2PT、妨害は武道、悪魔、霊術
火力は物理弓、剣士、ボトル

・展開
各種妨害の揃ったホリブレに対し、攻めあぐねるうちに失点がかさんだ印象
非転生剣士に、得点の半数以上を取られた
攻撃のきっかけとなる妨害職の充実を、強く望んだ1戦だった


・結果
負け

HolyBraveの皆さん、対戦ありがとうございました!

HEY YO HEY YO

  • 2010/11/14(日) 00:17:55

たまにはリフレッシュしよう
元気ためて出かけよう遠くへと
今日は山に そう川に
冬はスノボに ぶらり温泉に
FRESH! FUNKY DAY もっと浴びて
花が咲くほら A HAPPY DAY



いやマジ温泉とか行きてーっすw


NOW I'M HEREを運営されてる
ブロガーさんを見つけたので、出たい病発症

b bou
こりゃ勝ったなーって思って今見たら更新されてるやん・・・
でも同時と言う事にしておこうと思いました(引き分け



後なんかあったかな
あ、そうだ
こんなんどうだろう
b kokuin
|;3;) ・・・。


はい!久々に兄記行きますよw
____________________________
;3;)っ【転生】

なんてったっけリニューアル転生システムだっけ
LV600以降に取得した経験値が、転生後に持ち越され適応されるという変更
突ゴリはGV大好きだし、GMだし、GV週5だしって事で
今まで転生はしなかった訳ですが、どうも秘密卒まで持って行けばLV564から、
神秘クエの経験値もらえる上限まで行けばLV590から、
それぞれスタート出来るっつー内容の変更と言う事で、決心しました!
やるしかないだろ・・・

記念なのでチョロっとステ晒し
転生前ステ(BIS補助有)
b 733
運の秘薬で3201にしようとしてる訳ですね解ります


そして


はい、ドーン
b 602
ゴリ剣士4人ともドーン
b gorikensi

これから毎日頑張ろうw

____________________________
;3;)っ【見てます】


もうね
そりゃ数多くの耳をいただいてるんですが
PCが違ったり、SS撮り忘れていたりとダメダメでして
耳いただいた皆さんごめんなさい!
でも決戦鯖でももらったり、誕生日には耳をたくさんもらったりと
オイラはすごく嬉しいですよ!
本当にありがとうございました!!!
b mitemasu

アザッス!!!!!!

____________________________
;3;)っ【GD B5】

転生メンバーでB5探索にいそしむ毎日ですが

b b5

1mキタ――(>3<)――!!!!!
ウマすぎだろ・・・鼻血出そうやわ

____________________________
;3;)っ【転生後、アレコレ①】

まずはUだね
ブログの定番ですね






b u





おま…

____________________________
;3;)っ【転生後アレコレ②】

着けれるようになった転生者用の指輪買って、嬉しくしてます
古都西へ行って早速お試し
b byoukobo

その様子じゃしばらく出れそうにないね。

____________________________
;3;)っ【新職実装】

闘士実装しましたねー
色々書くことあるんだろうけど
兄記なので違った角度から闘士実装に迫ります

主な出演者は4人
①久々にINしたプリンセス苺
②教える人カザール
③乗っかる人紅志
④良い人赤石蔵之介
b 1
b 2


クックック…

身内ネタでサーセンwwww
____________________________
;3;)っ【戦績UP】


えっと・・・・・
ずいぶん溜まったな・・・・・・・・








裏技使っちゃおう





10/5
b gv 1005
10/10
b gv 1010
10/11
b gv 1011
10/12
b gv 1012
10/13
b gv 1013
10/15
b gv 1015
10/20
b gv 1020
10/26
b gv 1026
10/29
b gv 1029
10/31
b gv 1031
11/2
b gv 1102
11/3
b gv 1103
11/7
b gv 1107
11/9
b gv 1109
11/12
b gv 1112


ごめんなさいwwwww
次からは溜めずにちゃんとやろう・・・
週5のハンパ無さを思い知りました;3;

____________________________
;3;)っ【晒し部屋】


もはや言葉は要らないね



まずはヘンタイさん
b enburi
サブキャラでも懲りて無いようだったので
b enburi2
(・∀・)ニヤニヤ


次に弓の子イジリ
b er1
b er2
b er3
紳士のギルド
突撃ゴリラ部隊(笑)


____________________________
;3;)っ【強化】


∞シリーズ強化しにいこう
鯖で一番乗りの金色の剣を…
このオイラが…








b 7















b 6
もーやんねえ!!!!!!!

____________________________
;3;)っ【あとがき】

さてさて!!!
読み応え十分なんじゃないスか?wwwww

ちょっと頑張ったよw

こんな感じで楽しく遊んでまっす
次回戦績からはまた頑張って詳細載せれるようにしますんでw

あ、そだそだ
最近青鯖で頻繁に荒らしてるギルドです
これは覚えておいた方が良いと思います
運営には一応ノーマナー行為で報告済みです
b arasiG


って事で今回は以上!!!!!!
また頑張って更新しますねw


最後に…


b 3

クックック・・・・

|∀・)彡サッ


