スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


他意はないんだw

  • 2010/11/25(木) 10:38:11

自分はいつも、情報の正確さを高く保つために動画をチェックしながら戦績をまとめているのですが、2戦ほど人為的なミスで撮り損ねてしまいました・・・
23日ひよこ戦と24日エタフリ戦です
しかも2戦とも参考になりそうな手痛い敗戦だったのに;3;

両ギルドとも人数は2~3PTほどで支援妨害の質が高かったです
そして妨害職の枚数が、突のそれをを大きく上回っていました
パワーバランスが壊れ、大差で敗戦となったこの2戦のもっとも注目すべき要因は、妨害職でした

装備の充実により個々の耐久力がかなり上がった現在では、それを越える高火力による力押しよりは、妨害による弱化、無効化、連携の遮断が非常に効果的であると思われます
最近のGVで効果的であった妨害を以下に挙げてみます

・武道によるKO攻撃→アスヒや回避行動の妨害
・武道による払い→回避行動や追い討ち行動の遅延妨害および、移動速度支援の打ち消し、BISに対してブロック固め(支援スキルのキャンセル)
・悪魔によるレクイエム→被アスヒを妨害
・悪魔による裏切り→装備外れによる大幅なHP減少及び全ての能力値低下
・霊術の真空→攻撃妨害回避妨害支援妨害など局面によって様々
・霊術による腕斬り→主に火力に対して、攻撃妨害
・霊術による胴斬り→武道、BIS、悪魔に対して非常に有効である パッシブスキルの一時無効化
・霊術によるスイッチ→被支援者に対する支援スキル効果の反転で、主にブレエビアーチを無効化+αの効果
・闘士による連続飛び蹴り(名前が…)→団子からの強制排除、KOと組み合わせて足止め+αの効果(万病回復出来ない事と当たり判定が無くMISSとなっても動かしと固めの効果がある事で、対象者を選んでいけばかなり有用性が高い)
・リトルによるウサギ→遠距離射程の足止め
・姫の花投げ→大幅な属性抵抗ダウン
・ランサの連続追尾攻撃→武道のKO攻撃に準ずるが、ランサの追尾性能は秀逸

自分で書いていて (;´д`) こんな顔になってました><


現在強いと思っているギルドは、やはり妨害職がかなり充実しています
この先もGVで、相手の守りを崩し得点への決定的なアシストをするMF的な位置で活躍していくことでしょう
目指せアンドレス・イニエスタ!!!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私のでもよかったらみてもいいのよ。

  • 投稿者: ちる
  • 2010/11/25(木) 11:13:19
  • [編集]

撮り忘れ

>まとめているのですが、2戦ほど人為的なミスで撮り損ねて
>しまいました・・・
>23日ひよこ戦と24日エタフリ戦です

もーなにやってんお!!(#゚Д゚)

  • 投稿者: えまちゃん
  • 2010/11/25(木) 18:08:47
  • [編集]

>>チル みたw ありがと!
>>えまちゃんでした(核爆) ズビヴァゼン;3;

  • 投稿者: -
  • 2010/11/26(金) 03:59:10
  • [編集]

妨害一覧わかりやすいです><!!
他職のスキルを覚えるのがどーにも苦手な棒にとっては
ホント、ものすごいウレシイ記事です!!
ありがとうございます~♪

こうして見ると、妨害職(「棒が移植」と変換されて一瞬ビビった・・・)の有用性にウキウキしちゃいますねっ!
火力・支援・妨害との連携がガッツリできた時、すごく嬉しくなりそう~^^。
お相手にやられたらキーーーーッ!ってなりそうですけどw。

  • 投稿者: 棒ちゃん
  • 2010/11/27(土) 12:17:52
  • [編集]

この記事にコメントする

紅志にだけ表示を許可する

