スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


戦績UP 3月4日~3月11日

  • 2011/03/11(金) 16:40:01

「ひっそりで良いんです。僕は☆」
と言ってブログを始めた彼
でもいざ始めてみると
RedStone 11.03.11[00] ヒガコロコロ






色気出し始めました ←



という訳で宣伝です
ウチの可愛い(被)致命打WIZ
ヒガコロコロ君のブログは
コチラ


きっと見応えがあって
面白くて
役に立って
更新頻度の高い
ブログになっていくことでしょう!
皆さん良かったらよろしくお願いします!!

ハードル上げ散らかしてみました♪



こんにちわ紅志です
早速戦績UPいきまーす☆

___________________________________

3月4日
N_MOEURS_BIZ
赤い丘


参加
RedStone 11.03.04[11] NMBIZ

動画公開許可
ありがとうございます!!!

→N_M_BIZ 3/4←

リベンジ戦と意気込んで挑んだ1戦でした
シフと剣士が強く、支援妨害が充実している印象のN_M_BIZさん
今回は赤い丘ということで黄ダメ火力陣は若干火力ダウンかな
個人的には2次転生前最終戦という事で頑張りました!
戦力バランスの面ではほぼ拮抗してたと思います
お相手は剣士さん始め数人転生されていたようで
やや以前に比べると火力が落ちた印象もありました
が、やはり良スペックの様で、LVを見たとき驚きました
霊術の妨害と武道悪魔の執拗な粘着は健在で
そこにしっかり合わせられて失点がかさみました
恐らく人数では多少上回っていただろうこの試合を取れなかった事は悔しいですが
非常に守りの堅いギルドさんでもあるため
火力不足、己の精進の至らなさと言わざるを得ません!
長く撃ち合っていられる楽しいGVをありがとうございました!!!

目立った火力→剣士:リョウ1990、シフ:∮スネオ∮

結果
RedStone 11.03.04[12] NMBIZ
___________________________________

RedStone 11.03.05[05] 2転
これがー





RedStone 11.03.05[07] 2次start
こうなってー
乙剣士更に弱化!!!!!

;3;)ガンガルオ

___________________________________

3月5日
$マツモトキヨシ$
2つ丘


参加
RedStone 11.03.05[09] マツキヨ


動画公開許可
ありがとうございます!!!

→$マツモトキヨシ$ 3/5←

【安定の】突☆ゴリ【参加率】
1 最近皆かなり来てくれる!!!
2 楽っしいな!!
3 >>1 このところ毎回3PTだってよw
4 ゴリラの群れだな、まさに
5 ヒガタクェ… ←

という事で参加上々!テンションも上がるよね!
初対戦はマツキヨさん、緑鯖の強豪という事で楽しみにしてました
高LV物理弓数枚を軸に剣士も前戦で展開し、火力の高さに物を言わせて
1名づつ確実に落としてくるスタイルで、タゲ合わせがとっても上手い
しかし、火力の枚数に対して妨害がやや少なめに感じた
支援ではBIS天使の耐久と枚数による機動力が若干低めだったかなあ
突はMAP恩恵も加わり、黄ダメ火力陣を編成した中距離射程PTが
妨害が決まったところへの一気呵成でLAを量産していった

目立った火力→弓:苺姫2号、アンドロ、剣士:☆花火☆

さて、動画を見直しまして個人的な反省などなど
期待の2次転生剣士、『ボスゴリ』こと紅志君は
紅志ェとなりそうな勢いで弱かったけど
みんなのバックアップのお陰で何とか空気だけは避けた感じでした
動きが700↑の時と寸分違わない辺りが
痛かったです;3;
3周バッジ買いますから!
LVだけは早く上げたいですw

結果
RedStone 11.03.05[11] マツキヨ
___________________________________

3月6日
鬼組
赤い丘


参加
bdcam 2011-03-11 11-16-31-800

動画公開許可
ありがとうございます!!!

→鬼組 3/6←

こちらも初対戦でしたね!
戦前情報はあまり集まらず、ただただ「強い」とだけ…w
ま!どこと当たってもウチは戦い方とか変えられないのでいつも通り行くことに!
作戦はいつもただひとつ「盛り上がっていこう」
お相手は剣士複数枚と弓による火力が軸で、霊術2枚と悪魔の妨害で崩しを入れる感じ
機動天使でゆっくり後退しつつバラケ気味になるところへ
一気にタゲをあわせるパターンが得意なように見受けられた
突の機動天使2枚で鬼組の天使1人に取り付いてもらい、常に数的優位を保つようにした
中盤辺りで相手天使の足が止まりがちになり、徐々に崩しが有効に決まるようになった
その先は差を広げながら戦えていたと思う

結果
RedStone 11.03.07[00] 鬼

以下、近頃徒然
特に最近は、機動天使の頑張りで徐々に追える様になってきた
数的優位を活かして得点するためには、なんと言っても追いつかなければならない
しかも狙いのある追撃で、有利なポジションまで取れれば言うことない
失点を避けるため、戦略的な攻撃パターンの為、射程の違いを活かす為
コールが入る理由はさまざまであるが、そこに間髪居れずに追撃を入れれば
(フェイクコールを除いて)少なくとも相手の望むところではないはず
主戦場とは別の場所で、「次の主戦場」を作り出すための
両陣営の天使同士の静かな戦いが繰り広げられている事は
皆が皆、意識出来ていないかもしれない
そして
天使の話は「引き合い」であって、これは全ての職、全ての参加者に置き換えても
同様に言える事
突ゴリでの事で言えば
いついかなる時も支援を切らさずに全てのPTメンバーに恩恵を配り、守るBIS
射程の長い足止めや花投げで、相手の機動力や抵抗力を奪い、BIS同様PTを守ることも出来る姫リトル
もはや前提となっているヘイストを筆頭にした基礎支援に加え、圧倒的な救命力のあるWIZ
移動はおろか行動まで制限するKOを叩き込み、十分な支援を受けられない状況でも戦果を挙げてくれる武道
アイテムによる回復が出来ない各種妨害スキルで、戦局を大きく揺さぶる霊術
裏切り、ワームを筆頭に、火力とのタゲ合わせでLA率を格段にあげる攻撃補助の悪魔
突ゴリには4種の火力職が在籍している
剣士、弓、ボトル姫、バインド悪魔
実際に得点を挙げ、いわゆる花形であるわけだけど
LAに至るまでに関わったメンバーは全員であると
強く強く思う
そして左上のLA情報に名前が挙がらない時間帯
それは支援妨害職を中心に、失点を防いでいる「静かな戦い」である事もまた
忘れる事無く、常に強く意識し続けたいと思う
___________________________________

3月9日
レッドリンクス
砂漠


参加
bdcam 2011-03-11 13-27-45-399 rl
戦いの序章@動画
動画公開許可
ありがとうございます!!!

→レッドリンクス 3/9←

噂に聞く超強豪ギルドさんと対戦叶いました!!
この日の集まりも上々!テンションは言うまでも無し!!!
編成し、中央付近で衝突し戦闘開始
印象は、支援妨害超充実&各自耐久力が非常に高い
加え一瞬余ダメが止まることから、転生指の使用もあったかもしれないです
とにかく守りの堅さは非常に優秀で、数を頼みに攻撃を加えるも得点に繋がらず
逆に相手弓と剣士に、少しづつ得点を許してしまった辺りで戦場が徐々に移動し始める
留まらずに引き込みつつ戦うスタイルに終盤まで0スコアという
非常に厳しい展開であったが、序盤辺りからずっと狙っていた片側のPTに
やや陰りを感じ始めたため、更に追い込めるよう、全てを動員して当たり続けた
と、終了数分前辺りで相手側物資の枯渇を感じ、攻勢に出る
そこからようやく得点を挙げることが出来、徐々に差を詰め始めたところで
とっても短く感じた30分間終了のお知らせとなった
レッドリンクスさんは、各自各職のスペックが優秀なことに加え
妨害や救助、攻撃などの連携が素晴らしかったです

目立った火力→剣士:shin・asuka、弓:LAD

結果
RedStone 11.03.09[04] rl


-以下内情-
したらば(REDSTONE-BBS)からの情報と言う事で、数人から耳打ちをもらった事
とあるギルドさんからの来訪で、直接お話した事
を踏まえ
動画内のGチャットについて
少しだけ書き残しておきます
確かに突ゴリは動きながら戦うことは好まず、画面いっぱいを使っての合戦が好きですが
それを全てのギルドがやるとは限らないのは事実
自分も不満を感じることもあり、ギルメンの中からも不満を吐露する事は
多くあります
でもそれは決して相手に強要する事ではない事もまた
当たり前の常識として
備えているものです
あくまでも
「相手を倒し勝利する」というルールに基づいたゲーム内イベントである事
チーム戦であり、味方に向けたチャットが出来る事
といった要素によって引き出される感情であり、誹謗中傷の類とは根底からかけ離れています
GVというイベントにしっかりのめり込み(楽しみ)、一喜一憂し
仲間と想いを共にして楽しむ為に、その感情を表現する場がGチャットであり
その日その時の雰囲気を思い起こすには
必要不可欠と考えています
元々はギルメンの士気向上&メモリアルの為に始めた動画配信でしたが
「相手側から見た自分たち」を見たい
「GV好きだから、他GのGVも見たい」
といった多くのありがたい要望を頂いたことにより、相手先に許可がもらえれば全体へ
という公開方法に切り替えました
臨場感のある、生の感覚のGV動画を挙げ続ける事によって
他鯖の方には特に、突撃ゴリラ部隊という集団を把握して頂けると思いますし
把握して頂く事によって、この先のGVをより楽しく感じてもらえたら幸いです
「煽りの為」「誹謗中傷の為」こんな陳腐な思考でGチャットを汚すメンバーは
突撃ゴリラ部隊には1人も居ません
というか匿名掲示板の書き込み住人に言われる筋合いは
全く無いと考えています

(・ω・)ノノ  オイトイテ

全鯖から多くの人が集まるアリーナ鯖でのGVイベントの盛り上がり
ささやかながらその役の一端を担うことが出来たら、と思っています
噂ではGV観戦が課金アイテムで可能になるらしいですが
これだけは言っておきます






ウチのはタダで観れますよ!! ←
と言う事で一応釣られておきましたw
____________________________________

3月10日
~infinitia~
赤い丘


参加
RedStone 11.03.10[07] インフィ参加

動画公開許可
ありがとうございます!!!

→~infinitia~ 3/10←

はい!!
やらかしました撮影失敗wwwwwww
詳しくは動画先で!
前回のリベンジ戦と言う事でもちろん♂♂テンソン
気合十分で中央まで進み、丘上で待つインフィ陣営の誘いは拒否し
通路を右へ抜けて開けたエリアへ
程なく衝突しました
相手は剣士3枚を軸に悪魔とリトルと霊術で妨害を仕掛けてくる
釣るような動きや、衝突回避のためのコールは皆無に等しく
ほぼフルタイム衝突しっぱなしでした!
相手側も転生によるLV低下時期真っ最中らしく、似たようなLV帯の火力ばかり
人数はこちらが多かったですが、攻撃面防御面ではほぼ戦力が拮抗しており
ベタ足での撃ち合いも、終始一進一退でした
相手霊術の支援剥がしがとても厄介でした
いやー楽しかったですねえww
突情報としては、レッドリンクス戦からの参戦で、待ちわびた霊術が加わり
色々な局面での行動選択肢が広がりました!

目立った火力→剣士:†虎舞†、黒の炎、ブラックシャーク

結果
RedStone 11.03.10[08] infi
___________________________________

有言実行!!!!!


すいません疲れましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マタ(・3・)ネ♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちも昔はチャ欄公開していたんですけどねー・・・

似たようなことがあって、全部隠すようになっちゃった。(;´Д`)

また、普通に公開できるといいな・・・と、思う次第。

  • 投稿者: ちる
  • 2011/03/11(金) 18:37:28
  • [編集]

この記事にコメントする

紅志にだけ表示を許可する

