スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


戦績UP 4月16日~19日+α

  • 2011/04/21(木) 05:34:32

こんにちわ






















紅志
紅志(鍛錬中)です







って事で戦績行きますか
____________________________

4月16日
Nモラ
RedStone 11.04.16[00] Nモラ
Nモラ戦動画
記事全部消えたので萎え
コメント無しで行きます

4月17日
銀の詩
RedStone 11.04.17[01] 銀詩
銀詩戦動画

4月18日
国際救助隊
RedStone 11.04.18[01] 国際
国際戦動画

4月19日
幸せの国ネズミーランド
RedStone 11.04.19[05] ネズミー
ネズミランド戦動画

____________________________

かなり想いを込めて
今回のアップデートと
それに伴う様々な事について書きましたが消失
完全に萎えたので簡単に


・突撃ゴリラ部隊
・紅志

この2つについて今後どうしていこうか
今現在思案中です
「再振り出来なくなったからと言って、以前に戻っただけ」
「本来のステの状態でやり合えばいい」
こんな事を言う人も居ますが
まあ速攻で過疎って行くでしょう
極限られた一部の良装備の人たち以外は、健康キャラに成らざるを得ない
突撃ゴリラ部隊では10人弱のメンツが
自らGV自粛を決めてオイラに耳来ました
鯖全体では、どれほどになるのか
「以前に戻る」ということは
オイラの知る限りの周りの友人達の事で言えば、以下の通りです

アリーナ実装前
鏡、抽出関連アイテムの実装
インフィニシリーズ実装
全体的に火力は日に日に上がり、支援妨害職を中心に
非健康キャラではまず耐えられない、というか話にならない状態

アリーナ実装直前
健康キャラでは狩りもままならず、個々での助け合いはあっても
能動的に育成できないという、育成ゲームとして歪んだ状態になる
GVの為にINし、残り時間はPT待ちやGH放置の人が増える
徐々に熱が冷めていき、転生して嬉々としてLV上げする火力職の影で
ひっそりと引退する健康職が増える

ここまでが「以前の状態」です
青鯖で言えば、アリーナ実装がなければ
かなり過疎が進んでいたと思います

アリーナ実装後
今まで転生をためらっていた支援職を中心とした
健康ビルドだった人たちが、積極的に狩りが出来るという事で
転生に踏み切り、伴ってギルド全体が賑やかになりました
今まで参加をためらっていたRSプレイ時間の浅い人たちも
レベリングを行いながら、自らのステを調整しつつ
課金アイテム使用という前提はありましたが
気軽にGVへ参加してくれるようになりました
中には300台からGV参加して、どんどん成長してきた人も居ます
伴ってギルドが活性化したのは言うまでも無く
また、アリーナでのGVGもとても活気があるものとして定着しました
この仕様があるが故にもう一度、と戻ってきた人も多く居ました
MMOにおいて
人口の維持増加は、生命線とも言える重要事項です
その点で、以前のアリーナの仕様は、(本意ではなかったにしろ)
多くのユーザーにとって魅力的な特徴を持ったものでした

そして現在
また以前のように戻ってしまいました
テストサーバであるわけで、そこでの自由度は確保したままでいて欲しかった
出来れば再振りだけは繰り返しできる仕様であって欲しかった
とても残念に思います

戦力として、だけでなく
どの段階の人でも気軽に参加できるということで
ギルドメンバー皆が
一緒になって遊べることが、何より嬉しかった 楽しかった

GV毎に再振り出来たことで、人は減ったのか
GV毎に再振り出来なくなることで、人は増えるのか
アリーナで売り上げを作るのではなく
アリーナをエサに人口を増やして、結果的に増える売り上げを取って欲しかった



ドラツイの修正や烈火の修正を含めた今回のアップデートで
友人やギルメンの事を思うと
今までに無く、心が折れました
今後の
ブログの更新は、未定です
動画の公開も、同じく未定です
アリーナへの参戦も、同様です
突ゴリと紅志の活動も、決まってません


引退を視野に入れながら考えていますが
「しばらく様子見ようよ」
と言ってくれた人の言うことを守り
しばらく様子をみることにします

出来れば、またここへ戻ってきたいと思います

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

再振りできなくなって困るってのは主に大人数ギルドの心境だ

身内だけでやってるような少数ギルドからしたら健康振りの支援妨害が大量にいるようなギルドが減ってGvしやすくなる
そういう事もよく考えて欲しい

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2011/04/21(木) 09:45:23
  • [編集]

>>通りすがりさん
論点を間違えていると思います

ギルド員数に対する貴方の持つイメージを述べられているようですが、私が記事にしたのは、むしろ個人個人が、アリーナ実装前に比べRSをより楽しめた仕様でしたよ、という内容のものです

ギルド員数の大小云々は、この事を語る上で不要な要素だと考えます
少数であろうが多数であろうが同じ事が言えます

その書き方だと、貴方のギルドに対して誇りと自信を、あまりお持ちで無いようにさえ読み取れてしまいますよ

  • 投稿者: 紅志
  • 2011/04/21(木) 12:51:21
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/21(木) 15:02:17
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/21(木) 18:43:16
  • [編集]

自分は今まで健康極で狩りもポタ出しもgvもやってきました。
鯖内で狩りとgvのステのバランスを考えながらやっていた時に戻るのと同じ事ではないかと思います。

動画を楽しみにしていたので、残念です。

  • 投稿者: 健康極wiz
  • 2011/04/21(木) 18:43:28
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/21(木) 19:55:54
  • [編集]

自分のギルドに自信と誇りがあるなら、ギルメンに対して再振りすることなくGV出ることを促したらいいんじゃないの?いままでより相手のレベルは下がるだろうけどね。

皆で楽しくMMOすることが目的なら非健康でも楽しめるようなGVをしたらいいんじゃない?GMとしてさ。

  • 投稿者: えと
  • 2011/04/21(木) 23:49:48
  • [編集]

投稿順に返信させて頂きます

>>3番目さん
ありがとう オイラもあなたが好きです 結構前から^^

>>4番目さん
非公開なのでどこまで踏み込んで返信したらいいのか悩みますが
誰かに向けて文句を言っているわけではないので、あまり感情的になって欲しくないです
それぞれのギルドには、そのギルドごとに様々な事情があるでしょうし、その運営はマスターや副を筆頭に皆で執り行っていくものだと思います
突ゴリも皆で相談中ですし
それに鯖内にはきっと戻りません
入れても相手にされずずっと放置でしたので

>>健康極wiz
ごもっともです
でも繰り返し使えた事で参加することにした、今まで出てなかった人たちが居た事も事実なので、残念だな、と思うわけです
物資も経験値も変動しないテス鯖ですし、決戦鯖みたいにNPC配置してくれても良いのになーと思います
楽しくGV出来て活性化していれば、客寄せの効果あると思うんですがね

>>6番目さん
ありがとうございます
皆と話していい方向に向かいます

  • 投稿者: 紅志
  • 2011/04/21(木) 23:55:27
  • [編集]

>>えとさん
そうですね
いつまでも凹んでるのもいけないので
早急にみなと相談して再開に向けて考えを進めたいです

  • 投稿者: 紅志
  • 2011/04/22(金) 00:01:32
  • [編集]

初コメです~。オールスター戦で色々とお世話になりました^w^
今回のアプデでかなり滅入ってるようで・・アドバイスになるかわからないですがちょこっと意見を述べてみます。


突ゴリはGv主体にやってるのかなという印象があり、よく動画も見させてもらってます。自分がいるギルドはGvの活動はほとんどなくギルドメンバーやメンバー以外の友達とチャット 毎日秘密に行くなりしてそれなりのRSライフを満喫しています。
今回のアップデートで不具合もそれなりではあることでしょう。活動を続けるか休止・引退か、多くの人に良くも悪くも影響を与えているのは確かかと。
 しかしながらこういった変化というものに狩りや活動内容そのもののスタイルを変えざる得ないのはともかく、今まで自分たちがやっていた事までを変える必要はないのではないでしょうか? 自分達がやっていた事というのは具体的に、RSという手段を使って人と通じる事だと考えます。たかがゲームという人もいますが、僕はオフラインゲームはともかくオンラインゲームをたかがゲームと思った事はありません。キャラクター1つ1つにプレイヤーの感情や心が宿るからです。当然良い事を言われれば嬉しいでしょうが、嫌な事を言われれば辞めたくなります。今回の運営のアップデートはそこまで嫌な事でしたでしょうか?単純にタクティクスは変える必要があるだろう そしてその条件は皆同じです。これを有利にするか不利にするかまたどう捉えるかはプレイヤーの考え方以外他にありません。



いかなる変化に対応できてこそ真の強さなのであってGv特有の取る取られるポイントにこだわり過ぎではないでしょうか?
今回のアップデートでRSが大きく変わったとは僕は思えません。なんせギルドメンバーは今まで通り冗談を言い合って笑ってます

  • 投稿者: レイくん
  • 2011/04/22(金) 02:50:50
  • [編集]

>>れーくん
ありがとう
本とその通りだよ

  • 投稿者: 紅志
  • 2011/04/22(金) 07:19:52
  • [編集]

中立です

まああれだよ、みんなダメオンに踊らされすぎてるんだと思うんよ
そろそろまとまった収入が欲しくなったんじゃないかなあ

  • 投稿者: 通ります
  • 2011/04/24(日) 15:10:11
  • [編集]

>>通りますさん
まあどうだか解らないですけど、内容に魅力感じなくなったらダラダラ無課金生活になるだけですねえ
面白いからお金出してもいいと思ってるので

  • 投稿者: 紅志
  • 2011/04/25(月) 18:16:25
  • [編集]

この記事にコメントする

紅志にだけ表示を許可する

