スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


僕が僕であるために

  • 2008/08/09(土) 01:49:34

勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか
それがこの胸に解かるまで


自分の中に正しいものを持っていますか?
それを見つけたならば
大切に持ち続けていたいものですね


こんにちわ!monthly兄記、「更新の鬼」こと紅志です
迫りくる激しい睡魔と闘いつつ
今回も行ってみましょう!

+++++++++++++++++++++++++
('д')っ【GV】

今回から日付を入れてみようと思います!
7/7
b gv akai 080707
☆の付いたとっても痛いアチャさんが怖かったです
7/8
b gv purehan 080708
7/10
b gv boin 080710
めっちゃ硬いWIZさんと鬼のような剣士さんが脅威でした
7/14
b gv bp 080714
7/20
b gv Go 080720
また負けてしまった・・崩しが難しいお相手ですね
7/22
b gv souten 080722.
7/26
b gv hourousya 080726
7/27
b gv e.p.rs 080727
ずんじ粘着しても倒せない><
8/1
b gv tenjo0801
8/2
b gv huni0802
このGVに対する感想は、次の章で詳しくやります↓
8/3
b gv hell0803
8/5
b gv boin0805a
この日は突の剣士がずらっと揃いましたw
b gv boin0805b
バランスおかしくね?!
8/7
b gv akai0807
恐らくはエースの、☆付きアチャさんが不参加みたいでした

ちょうど1ヶ月で13戦出来ました
のんびりな突には珍しく、結構な頻度でGVがありましたね
GV楽しいのでたくさんあると嬉しい感じです^^

対戦ギルドの皆様ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++
('д')っ【GV考察】

ふにふにさんとの対戦後、少し考えてみました

お相手は団子が基本陣形で
戦略コルを多用します
しかも団子の中には鯖随一と言われる高火力弓さんがいます
範囲で削るも、団子の1番上には健康悪魔さんがパッシブ全開で
乗っかっており、物理攻撃がためらわれます
結局突は、この団子が崩せずに敗北しました

それでは流れを振り返ってみましょう

※基本陣形:カウンターワーム団子
①団子の上から叩かれる→ワーム発動→弓で各個撃破
②団子になるとすぐにコル天使が移動を始めます(場合によって複数人)
③コル天使狙われる→サンク→コルしてもらい逃げる
or自らコルして団子(①に戻る)→弓で各個撃破
④待たれる→サンク天使接近&コルで団子(①)→弓+剣士で攻める
⑤少しでもバラけて失点したり崩れかけたら②の布石により、コルでタゲ切り
⑥範囲で削られる→コルでタゲ切り(⑤)

とにかく徹底した戦い方で、①~⑥のループでした
今回突は⑥の強化の為に花投げを試みましたが、得点にはなかなか結びつかず
⑥→②(③)→⑤のパターンを崩すには至りませんでした
特に物理職にとって①は致命的で、他のターゲットが
アスヒ全開の剣士さんほぼ一人と言う苦しい状況でした
ふにふにさんは非常にこの戦法に対して忠実で、ほとんど乱れない動きには
熟練したPS、優れた統率を感じました
加えて攻撃時に於ける④のコルする場所も
後衛気味になった範囲PTや、追撃の最後尾の辺りなど
陣形の弱い部分をうまく叩かれました
言うまでもなく特攻火力は待ち構える団子にとって良いカモでした

【敗因】
一番大きな敗因は得点し難い相手に対する失点の多さです
次に述べる「特殊な状況を故意に作り出せる」事に対し熱くなり
縦長に追跡したところを返り撃たれていました
分厚く攻める事 繊細に攻めること 盤石であり続けることが
今回に於いては出来きれなかったように感じました

では「特殊な状況を故意に作り出せる事、活用する事」とは何か
それは以下の2点です

①団子の1番上(タゲをもらい続けるキャラ)を任意に選ぶことが出来る
②死体に攻撃マークが出る→団子の上に死体があればその下のキャラはタゲられない


①は、のけぞり武道orスキップ姫orパッシブ悪魔orサンク天使等を選択する事で物理攻撃に対し
抜群の効果、耐性を持ちます
②は、①の効果に準じます

①はとにかく打つ手が無くなるほどの効果を持ちます
攻撃すべきではないキャラクターを、任意で団子の1番上に置くだけで
相手物理攻撃をほぼ無効化出来るからです
②は今更言うまでもないことですが、とにかく動かなければ死体が守ってくれます

現在の仕様に於いては恐らく
最強の作戦(陣形)ではないかと思います
高火力アーチャーの在籍が必須ではありますが。

対策としては今のところ
無駄な失点を無くし
少ない得点チャンスを見逃さない


くらいしか無いですね
もっともらしい言い回しではありますが
当たり前の事を本当に「当たり前の事」と言い切れるような
そんな動きにはまだ自分自身、遠く及ばない気がします

仕様がもし変更されるなら

団子状態に於ける団子内のタゲの行方は毎回ランダム判定
死体に攻撃マークは出ない(蘇生等、死体に対して使用する特殊スキルを除く)

と言ったところでしょうか。まぁ激甘妄想物語ではありますが・・・


では最後に【所感】ですが

正直つまらなかったです
至極個人的見解ですし、対戦相手に対しての悪気は全くありません
ただ、そう感じただけです 私の我儘として受け取って貰えたら幸いです

+++++++++++++++++++++++++
ふ~・・・しかし書いたねwww
なげーよ!って言わないでくださいお願いします

あまりにも長くなってmyマブタ限界なので
今回は【更新前半】としてここらで区切っておきます
【後半】の更新は、出来れば2~3日中にしたいと思っています


ってことで以上!

|д゜)ノ 彡 スイ
ダイジナノハコウシンスルコトダネ

スポンサーサイト


