スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


圧勝よりは逆境

  • 2010/06/17(木) 14:02:35

自分自身の
芯がブレそうなので
書き残してみる



GVは拮抗が一番おもしろい


でもそれはなかなか実現しない理想だから、じゃあどちらが良いかと考えれば

圧勝より逆境が良いと思える
うん、まだ今も、そう思えている


勝ちに拘るスタンスを維持しつつ、それでもやはり圧勝よりは逆境が良い


でも
オイラはGMなんだよね

どうにもならない程の戦力差で、ギルメンが萎えそうになってる時はもちろん鼓舞する
が、度々となるとやはり、参加も安定しなくなってくる

負けん気の強い人ほど、ボロクソに負けた時の落ち込みは深い

ウチの今の参加人数は7~12名程で、まともに戦おうとするには数や職種共にほぼ限界ギリギリ
だからこれ以上離れていかない為に、皆が楽しいと思えるGVを提供したい
自分にできる事として、後入れの参考にしてもらえたらと言う想いでブログに戦績をUPし始めた
それでもなかなかうまくいかないのが現状だけどね


でも


オイラはやっぱり
逆境からそれを乗り越えるようなGVをしたい

いつか勝ってやると思って、これまでずっと頑張ってきたから、そう思い続けていたい



昨日のGVはDestiny様で、1PTvs3PTで歯が立たなかった
b gv 6.16

戦力が整うまでは再戦は難しいかもしれないです

Destinyの皆さん、対戦ありがとうございました

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/06/18(金) 02:45:29
  • [編集]

はじめまして、Destinyの棒と申します~。
先日は対戦ありがとうございました^^。

かなり人数差があったので勝てましたが、
逆にあの人数差であれだけ点をとられたというのは
ある意味「Desの負けだったのかもしれない;;」と思っています。

拮抗した戦いは、たぶん全てのプレイヤーの望みですよね~><。
でも、いくら調整しても
当日の参加人数・職の揃い方などによって
どうしても片方のギルドが強くなってしまう事もあると思うんです~。
これはもうね、しょーがないっすよね;;。

なので棒の場合は、
相手がものっすごい強い場合は
  「5人倒せたら勝ち!」
  「自分が死ぬ回数が少なければ勝ち!」
こちらがかなり戦力有利な場合は
  「全滅させなければ勝ちじゃない」
  「自分が死んだら勝ちじゃない」
みたいな自分ルールで楽しんでいます^^。
実際、ボロ負けしても楽しいGVは楽しかったりするし
(次がんばるぞぅぅぅと思えたり、相手さんの作戦に感心したりw)、
圧勝できてもつまらない時はつまらないモンですよね;;。

負けが続くとみなさんが萎え気味になるのはすごくわかります;;。
人数差や圧倒的な戦力差がある場合は、
「二人倒したら勝ち!」とかそんな”GVごとの目標”に向けて頑張る
っていう手もあるかな~なんて思いまして・・・。

初めてのコメントなのにエラそうな事書いてしまいましてスイマセン。
GVで「Destinyメンバーこんなに倒されてる!!くっそぅ!」と
思ったギルドさんだったので
これからもがんばってほしいです^^。
また対戦する時はよろしくです^^。

  • 投稿者: 棒ちゃん
  • 2010/06/20(日) 13:38:05
  • [編集]

>>シャイなRSプレイヤーさん
何ともまぁ興味深い話ですね…
試してみたい気もします


>>棒さん
訪問して頂き、また、とても丁寧なコメントをありがとうございます
私は、逆境を乗り越えて目標を達成する事こそが、ゲームとしての楽しさだと考えています
今はまだまだDestinyさんと勝ち負けを競うほどの戦力は無いですが、ひとまずは「侮り難い」存在で居られたら良いです
突ゴリの、いつかクリアしたい目標として、強く在り続けていてくださいね

また、やりましょう

  • 投稿者: 紅志
  • 2010/06/20(日) 19:46:25
  • [編集]

この記事にコメントする

紅志にだけ表示を許可する

