
  • --/--/--(--) --:--:--


戦績UP 7月28日

  • 2010/07/31(土) 13:04:11

22時45分
砂漠
HolyBrave
後入れ
b gv 0728

・参加
BIS4、WIZ2、姫1、悪魔1、武道1、物理弓1、剣士3

・相手参加
BIS3、WIZ3、姫2、悪魔2、武道2、霊術1、物理弓1、剣士2、DT2

・展開
こちらの参加も安定してきて13名だったが、さすがにホリブレ、18名という参加者を集め、シフ武道ペアハンPTを含む3PTの布陣で突ゴリを迎え撃ってきた
基本的な攻撃パターンは、ニケ天使特攻から団子のタゲは悪魔、霊術の竜巻と姫の花投げを撃ち込んでDT2枚、それに加え鯖随一のボトルと対人シフがガツガツ投げ、物理弓や剣士も合わせ撃ってくる
そんな感じ
砂漠の属性低下(大)に加え、途切れることない花投げがとにかく驚異で、前半戦うっかり水Pに変更し忘れていた剣士2人のミラダメを、まともに受けた筆頭BISを、何度も落とされてしまった
明らかなる人為的なミスであり、単純なケアレスミスであり、猛省した
悪魔2人もまた、団子の蓋になっているばかりではなく、良く動き回ってワームを誘ったり、レクを発動させたり裏切ったりしていた
もう邪魔で邪魔で(笑)仕方なかった
悪魔がタゲの団子ではあったが、全く出てこなかったり動かなかったりするのは極一部で、2名のWIZや火力陣を中心に、(イメージしていたよりずっと多く)バラけて向かってきた
以下流れ
序盤戦は、ホリブレの攻撃パターンが決まり、一気に5000点差ほど離される
突ゴリは、少しづつ後方へ引きつつ相手を引き込む形で戦いながら、ホリブレの戦力とパターンを探った
一度大きく引き、物資補給を兼ねて低下対策、狙いどころの確認、悪魔に対する対応の仕方を再確認した
中盤戦、幸運にも追ってきた相手が、補給と支援直しをしているところを発見し、全軍突撃して一気に攻勢に出てそのまま逆転まで行く
終盤戦では特に移動天使に狙いを置き、コルで纏められない残りメンツもちょくちょく落とす

主な火力は、DTの神州連合◎極メ道、蛇口丸、シフのあるみかん、姫のくるま団吉、剣士のxFx
WIZは、神さまの動きが良かった

備考として、戦前にホリブレのGMから当方に霊術参加があるかどうかを確認する旨の耳が入り、(恐らくだが)真空と胴斬りをほぼ全面的に自粛してくれたように思う
双方合わせて30名を超える戦いであるわけで、それだけの参加者に楽しんでもらうためには、互いのGMによる努力や協力が不可欠であるだろうし、参加者各々が、様々な状況を楽しめる精神的基盤を持ち合わせる事が大切ではないかと感じた
b gv 0728 a

・結果
勝ち

HolyBraveの皆さん、対戦ありがとうございました!

b gv 0728 gokudo
お互い楽しかったな!


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

紅志にだけ表示を許可する

